05/18(月) 梅津和時 KIKI BAND@盛岡すぺいん倶楽部

05/18(月) 梅津和時 KIKI BAND盛岡すぺいん倶楽部 に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
01. Jumina (早川岳晴作曲、梅津 as、約10分)
02. Monkey Mash (鬼怒無月作曲、梅津 as、約3分)
03. Nowhere House (梅津和時作曲、梅津 cl、約12分)
04. Dogged Dog - 不屈の犬 - (梅津和時作曲、梅津 as、約8分)
05. Squirrelly Dragon (梅津和時作曲、梅津 as、約10分)

約51分

2nd Set:
06. IZUMOYA (梅津和時作曲、梅津 as、約14分)
07. Crawler (鬼怒無月作曲、梅津 as、約10分)
08. Rumba Del Acantilado (早川岳晴作曲、梅津 as->ss->as、約11分)
09. Viva Chuo-Line Jazz - ビバ中央線ジャズ - (鬼怒無月作曲、梅津 as、鬼怒 eg+slide、約7分)
10. Outer Stopper (早川岳晴作曲、梅津 as、約9分)

Encore:
11. Vietnamese Gospel (梅津和時作曲、梅津 as、約13分)

約73分

梅津和時 KIKI BAND Member:
梅津和時(ss,as,cl)
早川岳晴(b)
鬼怒無月(g)
Joe Trump(ds)



ツアー3日目、私的には2日目(笑)です。何と席は最前列真ん中、こんな間近で聴いて終演後生き残っているかが気になるところでしたが、無事生き残れました。

どうやらアコースティックセットというのは伝言ゲームのあやらしく、セッティングを見た感じはギターとベースのアンプからの音を拾って共通スピーカーから出さないってだけだったようですね。でも、この間近だと、Joe のバスも、鬼怒のギターアンプも、早川さんのベースアンプも直撃ですね。止めに梅津さんのブロウが 1m 圏内で炸裂します!素晴しい席でした。

そして本編、スゲェ、スゲェよ、最高だよぉ、KIKI Band!何と本日の一曲目は「Jumina」でした!くぅ〜(>_<)、堪りません、そして2ndには何と「IZUMOYA」そして「Crawler」が!堪るかっ!!


梅津さん、カッコいい!本当に還暦迎えちゃうんですか!ダンスのキレも素晴らしいかった!

早川さん、痺れます!凄まじいグルーヴ、慟哭のソロ、只中に屹立する男の魂!

鬼怒さん、日々進化を遂げるミュータントギタリスト、そのフィンガーピッキングのニュアンス付けは、ギター表現の革命じゃないんですかっ!

Joe、バケモノを超えたバケモノドラマー、音速を超えたバス&スネア連打、地球の裏側ブラジルをも揺り動かす緩急自在の究極ソロ!


それぞれが多方向にリードを取りつつ、更に強固にソリッド感を増す強烈無比のサウンド、KIKI Band はそこにいる!


これ、どう考えても1公演でも多く足を運ぶしかありませんね、残り13公演全部行きたいところですけどねぇ...あぁ。また、ちょっとスケジュール洗い直してみます!



近くと言わず、ちょっと位遠くても、絶対機会見つけて足を運んだ方が良いですよっ!お見逃し無く!!




n.p. 梅津和時 KIKI Band「Alchemic Life」