05/17(日) 梅津和時 KIKI BAND@郡山 Hip Shot Japan

05/17(日) 梅津和時 KIKI BAND郡山 Hip Shot Japan に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
01. Squirrelly Dragon (梅津和時作曲、梅津 as、約8分)
02. Monkey Mash (鬼怒無月作曲、梅津 as、約3分)
03. Dressler#36 (早川岳晴作曲、梅津 sp->ss->sp、約7分)
04. Rumba Del Acantilado (早川岳晴作曲、梅津 as、約9分)
05. Outer Stopper (早川岳晴作曲、梅津 as、約9分)

約41分

2nd Set:
06. Hot AX (鬼怒無月作曲、梅津 as->ss->as、約14分)
07. Nowhere House (梅津和時作曲、梅津 cl、約11分)
08. Jumina (早川岳晴作曲、梅津 as、約11分)
09. Viva Chuo-Line Jazz - ビバ中央線ジャズ - (鬼怒無月作曲、梅津 as、鬼怒 eg+slide、約6分)
10. Black Jack ( By Joe Trump、梅津 sp->as、約8分)

Encore:
11. Vietnamese Gospel (梅津和時作曲、梅津 as、約11分)

約70分

梅津和時 KIKI BAND Member:
梅津和時(sp,ss,as,cl)
早川岳晴(b)
鬼怒無月(g)
Joe Trump(ds)



待った!待ちましたよ!痛快無比天上天下唯音独尊、強烈に身体を芯から痺れさす究極奥義の衝き抜けサウンドっ!

梅津さんのサックスが咆哮し、早川さんのベースグルーヴがうねり、鬼怒さんのギターが空間を切り裂き、Joeのドラムスが地を沸かす、その強烈無比なサウンドが一体感を持って聴く者のを身体と心を打ち、そして突き抜ける。昨年のヨーロッパツアーを経て更なる進化を遂げた骨太侍 Jazz Rock Band、KIKI 見参!

スゲェよぉ、サウンドがカッコ良過ぎ、頭の一音から心底痺れ、打ち震え、止め処もなく溢れ出る涙が頬を伝う...、KIKI Band が帰って来ました〜っ!

初日はフェスだったせいもあってか、2日目に出ましたっ本邦初公開の「Jumina」@KIKI Band!

そして、このお店に清志郎さんが馴染み(2度ほど御出演)と言うこともあって、梅津さんから「清志郎君には結局KIKIを聴いてもらえなかったけど、今存分にここに来て聴いてくれていると思う、そんな清志郎君に捧げます、Vietnamese Gospel」のコールで始まったアンコール、やっぱり KIKI は最高ですっ!!

この世に生を受けて、KIKI と出逢えたことに感謝っ!梅津和時さん、早川岳晴さん、鬼怒無月さん、Joe Trump、ありがとうございました!


明日は、場所が盛岡すぺいん倶楽部ということもあって、アコースティックセットになる模様、これは聴き逃せないでしょう、お客さんっ!(笑)





n.p. 梅津和時 KIKI Band「Alchemic Life」