03/01(木) archaic@桜木町 Dolphy

03/01(木) archaic@桜木町 Dolphy に行ってきました。セットは以下、

1st Set:
01. バーナーズ・チューン 〜 (約10分)
02. 〜 庭いじり (林正樹作曲、約9分)
03. 〜 即興 (リコーダーと鍵盤ハーモニカ・デュオからの即興、仙道 rec->perc、林 Kh->pf、約12分)
04. KIRARI☆ (仙道さおり作曲、仙道 perc&vo、約8分)
05. ジャパメンコ (林正樹作曲、約16分)

約58分

2nd Set:
06. 仙道 berimbau solo 〜 アルカイック・スマイル (仙道さおり/林正樹作曲、約13分)
07. pura-horse duo 〜 センコフエキ (仙道さおり作曲、約7分)
08. タイコの響き (仙道さおり作曲、約11分)
09. 兎と流れ星 (林正樹作曲、約7分)
10. Partido Alto ( By Jose Roberto Bertrami、約13分)

Encore:
11. 魅惑のリズム ( By George Gershwin、約5分)

約59分

archaic Member:
仙道さおり(perc,rec,vo)
林正樹(pf,kh,pura-horse)


1ヶ月ぶり、そして今年二回目のアルカイックのライヴ!勿論足を運ばせていただきました。会場は約3ヶ月ぶり、ちょっと間が空いたドルフィーなので、盛況になるかと思いきや、思ったより出足が悪かった気がしますが、第二部開始頃には、かなり席が埋まっていた気がします。ここまで来たら、何とか都内でのアルカイックのライヴ実現が待たれるところです。御二人共にそれぞれお忙しいので難しいとは思いますが、そろそろ archaic の 2nd の方も何とかご検討いただきたいところです。

本日の仙道さんのパーカッション・セットは、オリジナルさおりモデルのカホンに座り、パンデイロ1つ、スネアは響線オンオフ可能なもの正面1つ、その上にボンゴを2つ、シンバルはクラッシュ2つに、スプラッシュ、ライドが一つづつ、コンガは3本で向かって右側、その前にハイハット、向かって左側にはジェンベが一つ、マイクスタンドに各種鳴り物が所狭しと吊り下げられ、本日はカウベル3個も吊り下げられていました。後方右側にメタロフォン、林さんの左脇にあるものとお揃いの赤いプラホースが見えます。カシシ、シェーカー&チョーカー、ブロック類等小型鳴物、スティック、ブラシ類はマイクスタンド下の鳴物用クリアケースの上に揃えてあり、ソプラノリコーダーまで置いてあります。そして、本日も嬉しいビリンバウが後方正面に立てかけてあり、ここ2,3年で最強のセットのような気がします。


また時間見つけて更新します。



n.p. archaic「s/t」