04/21(金) 緑化計画@西荻窪アケタの店

04/21(金) 緑化計画@西荻窪アケタの店に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
1. Menou (翠川敬基作曲、約21分)
2. Seul-B (翠川敬基作曲、約15分)
3. Tao (翠川敬基作曲、約14分)

約56分

2nd Set:
4. Southand Eyes (翠川敬基作曲、約22分)
5. Elgo (翠川敬基作曲、約15分)
6. Ehen (翠川敬基作曲、約15分)

約57分

緑化計画 Member:
翠川敬基(cv)
片山広明(ts)
早川岳晴(b)
石塚俊明(dr)

Guests:
千野秀一(pf)
喜多直毅(vn)


この超豪華メンバーが一同に会するなんて、誰が予想したでしょうか?きっとお釈迦様にもキリストにも予想できなかったはず、でも実現しちゃったのですよ実際に。このメンツともなると、翠川敬基ロマンシング・オーケストラと称してしまうのが適切ではないかと思える陣容、見事です、壮観です。そして奏でられるそれぞれの音がまた一癖も二癖もある嫌になるぐらい個性的なサウンド、それらが絡み合った時、哀愁漂うロマンチシズムが浮かび上がってくる、ジンワリと心広がる哀しみを抱え込んだ男の悲哀。このメンバーに入ると、一際若い喜多さんですが、持ってるサウンドは既に熟成の域、しっかり片山さんと絡み合い、心の奥底にジンワリ広がる悲哀に満ちた”歌”を奏でて下さいます。まるでダブルウィングのように喜多さん&千野さんのアバンギャルズを両翼として飛び立ったかと思うと、頭は俺だと言わんばかりに片山さんのブロウが炸裂する。石塚さんと早川さんが横殴り轟音リズムを炸裂させ、翠川さんと喜多さんが熟成発酵的ロマンチシズム溢れるユニゾンで魅了する。何処も彼処も聴きどころ満載の凄まじいオーケストレーション、爆裂するパッショネイト!緑化計画で早川さんが弦を切るのを初めて見ました。翠川さんの歩む発酵大王道( By 御本人)とそれを支える抜群にカッコいい5人の侍!が奏でる究極的フリーの美学、堪能させていただきました。


また再び!夢を超えた夢の実現を心より切望申し上げます。


n.p. 緑化計画「arbor day」