03/31(金) 喜多・黒田・佐藤@大泉学園 in F

03/31(金) 喜多・黒田・佐藤@大泉学園 in F に行ってきました。セットは以下、

1st Set:
01. 吹雪 (喜多直毅作曲、約9分)
02. タイトル未定 (喜多直毅作曲、新曲、約7分)
03. 板橋区 (喜多直毅作曲、約10分)
04. 夢 (喜多直毅作曲、約7分)
05. 空に吸はれし心 (喜多直毅作曲、石川啄木シリーズ2、新曲、約7分)

約49分

2nd Set:
06. 歌忘れ (喜多直毅作曲、石川啄木シリーズ1、新曲、約6分)
07. 絵の中の戦争 (喜多直毅作曲、3部:暴動・燃える町・プロパガンダ、約9分)
08. 春 (喜多直毅作曲、新曲、約9分)
09. 機械のカラダ (喜多直毅作曲、約8分)
10. Antikythera (佐藤芳明作曲、約7分)

Encore:
11. 板橋区 (喜多直毅作曲、約7分)

約56分

Member:
喜多直毅(vn)
黒田京子(pf)
佐藤芳明(acc)



発売が待たれる喜多さんの 3rd アルバムの主要メンバーのトリオ、そしてこのトリオとしては久々の in F、また、このところの喜多さんの新曲ラッシュもあってどうしても外せないこのライヴ、勿論足を運びました。期待の啄木シリーズ続編 "空に吸はれし心" も、前日に書き上がった出来立てホヤホヤの新曲もとにかく素晴らしかったですね。そして、遅れていらっしゃったお客さんのリクエストに応えてのアレンジ違い「板橋区」、3部全パート演奏「絵の中の戦争」、全てがこの充実のトリオ演奏にて、「春の雪」の如く、桜舞い散る如く、狂気性を携えつつただひたすらに美しく、ただひたすらに艶やかに音像を構築されてました。回を重ねる毎に新たな表現を積上げて来たこの1年6ヶ月、このトリオの辿る道がそのまま日本の先鋭的なシーンの成果そのものとさえ思える素晴らしい集大成でした。しかし、このトリオは常に”次”を楽しみにさせて下さいます。また、機会を見つけて足を運びたいと思います。


また、時間見つけて更新します。


n.p. 喜多直毅「Hypertango II」