03/30(木) 大澤・小森デュオ@大塚 Donfan

03/30(木) 大澤・小森デュオ@大塚 Donfan に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
01. Footprints ( By Wayne Shorter、小森 ss、約8分)
02. 天台寺 (大澤香織作曲、小森 ss、約7分)
03. Hooveling ( By Dave Holland、小森 bcl、約8分)
04. 即興? (大澤 pf solo、約10分)
05. Soda Fountain (大澤香織作曲、小森 ss、約10分)

約43分

2nd Set:
06. アルミニューム (大澤香織作曲、大澤 pf solo、約7分)
07. 臥遊 (小森慶子作曲、小森 cl、約11分)
08. ドクター・マーティン (大澤香織作曲、小森 bcl、約7分)
09. 天上月下 (大澤香織作曲、大澤 pf solo、約6分)
10. Archaic Smile (大澤香織作曲、小森 ss、約7分)
11. 即興 (テーマ:春、小森 ss、約7分)

約46分

Member:
大澤香織(pf)
小森慶子(ss,cl,bcl)



4ヶ月ぶりの大澤・小森デュオ@大塚ドンファン、勿論喜び勇んで前回に引続き足を運んできました。大澤さん、遂に立ち上がった感がありです。才気走る切れ味鋭いパッセージがいつもにも増して鋭かったですし、とにかく大澤さんのタッチは常に余裕があり、生み出される音の雫は、いつも都会的なセンスに彩られています。原大力さんが「あれは、天才だよ」ポツリともらす言葉は本当に重いです。

昨晩はオリジナル曲中心、一部と二部合わせて3曲も pf solo とることも驚きでした、「今年からもっとオリジナルやることにしたの」凛として、自信/確信に溢れた言葉でした。

長く眠れる天才が遂に本気になったと感じましたね。

その一方、小森さんは流石に大澤さんの気迫に気圧されたのか、初めはちょっと引き気味、も一旦音を発し始めれば躊躇無く大澤さんに挑みかかる、熱い美人姉妹(?)による魅惑のデュオ、堪能させていただきました。


また、時間を見つけて更新します。


n.p. ホッピー神山「A meaningful meaningnessless」