03/27(月) 緑化計画@西荻窪アケタの店

03/27(月) 緑化計画@西荻窪アケタの店に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
1. Izmir (翠川敬基作曲、約17分)
2. Seul-B (翠川敬基作曲、約19分)
3. アグリからの風 (翠川敬基作曲、約16分)

約55分

2nd Set:
4. Ehen (翠川敬基作曲、約14分)
5. West Gate (翠川敬基作曲、約15分)
6. FullFull (翠川敬基作曲、約13分)

約46分

緑化計画 Member:
翠川敬基(cv)
片山広明(ts)
早川岳晴(b)
石塚俊明(dr)

Guest:
喜多直毅(vn)


行って来ました、緑化計画 with 喜多直毅!前回は片山さんが欠席(と言っても二部後半には客席後方にいらっしゃいましたが)でしたので、今回が真の緑化計画 with 喜多直毅!やはり、片山さん&喜多さんの2トップと捉えても凄いものがありますし、翠川さん&喜多さんの超強力ストリングスと捉えても凄いですしね。このトンでもない夢の共演を間近で見ることが出来るなんて、本当に幸せ過ぎです。当然、そのようにお考えになるお客さんが大挙押寄せる訳で、しっかり満員御礼のアケタの店でした。20:00(開演予定時間は17:30)を10分ほど過ぎた頃、漸く長い打ち合わせ(酒盛?)を終えて、御機嫌のご様子の侍5人が満を持して登場、翠川さんより冒頭のメンバー紹介の後、告げられた1曲目は久々の感がある「Izmir」、抽象的な5人の音の交換を一通り済ませ、片山さんの1回目のテーマ提示から行き成り飛び出す喜多さん、その切れ味の鋭さと歌心溢れるスケールアウトしたソロをニヤリと見やりつつ、テナーで盛り立てるように煽りを挿し込む片山さんとそれを受けつつ更に狂おしく展開させていく喜多さんのコンビネーションは行き成り見事としか言いようのない上モノ的音像を作り出す、お互いに一切歩み寄る事無く、妥協する事無く、真剣で斬り合っているかのような凛とした空気の中、見事に高いレベルでのサウンドを2人の真剣勝負の中で生み出している。まさに侍達の音楽。


また、時間見つけて更新します。


n.p. 緑化計画「arbor day」