03/25(土) 足立兄弟@大泉学園 in F

03/25(土) 足立兄弟@大泉学園 in F に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
01. Push Me Into Tornade (足立宗亮作曲、約4分)
02. Spring Silky Shower Landscape ( By AUSIA、約4分)
03. Wond'ring Aloud 〜 Mother Goose ( By Ian Anderson、約5分)
04. Her Holly Stumbling Block (足立亮介/足立龍介作曲、約4分)
05. In The Howling Wood (足立宗亮作曲、約8分)
06. Ambush 〜 Back Track (足立宗亮作曲、約8分)

約40分

2nd Set:
07. Unknown Troops (足立宗亮作曲、約5分)
08. Slow Poison (足立宗亮作曲、約4分)
09. Sister Crime (足立宗亮作曲、約8分)
10. Vision That You Give (足立宗亮/一噌幸弘作曲、w/t 一噌、約13分)
11. The Modern Object (足立龍介作曲、w/t 一噌、約7分)
12. Cheap Day Return ( By Ian Anderson、約7分)
13. Hard Line (足立宗亮作曲、約6分)

Encore :
14. Sailor's Hornpipe / Steppin'Out ( By unknown trad / By Bracken James) 〜 Guilt (足立宗亮作曲、約9分)

約74分

足立兄弟 Member:
足立龍介(gt)
足立宗亮(gt,vo)

Guest:
一噌幸弘(能管,篠笛,Recorder,etc.)



足立兄弟@大泉学園 in F、昨年12月24日、イヴの夜の衝撃再びと言うことで、3ヶ月ぶりの足立兄弟のライヴ@大泉学園 in F に足を運びました。2nd「銜石」を発売してから、ワンマンが少ないので、2nd の曲をじっくり演奏する機会が無いらしく、本日は 2nd の曲を中心にとの宗亮さんからの言葉でからも伺える思い入れのある本日のセット、相変わらず、目の前で起こっていることが信じられない衝撃のライヴ、凄まじかったですね。二部途中には、一噌さんが駆けつけ、2曲(ご本人は1曲のつもりでしたが)にゲスト参加して、嵐のように帰っていかれました。村冶さんとの共演曲を作曲中とのこと、こちらも楽しみですね。

これ程の世界最高峰のギターデュオを間近に体験できる我々は本当に幸せです、終演後、亮介さんとお話しさせていただく機会があり、その中で Proggnosis のサイトを上げていらっしゃる方が足立兄弟のライヴ体験を切望しながらも、自らの状況から実現できずに居るお話がありましたが、世界の名だたるプログレッシャーは、足立兄弟のライヴに触れることが出来ずに悔しがっている訳ですよね。つくづく思いますが、我々は幸せです、日本の先鋭的なシーンの伝説と化している足立兄弟が今も活動を続けて下さり、そして、その衝撃のライヴを間近に体験させて下さるのですから。


また、時間を見つけて更新します。


n.p. 足立兄弟「銜石」