03/10(金) COIL LAST LIVE@江古田 Buddy

03/10(金) COIL LAST LIVE@江古田 Buddy に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
01. Cadena (鬼怒無月作曲、4th 収録、鬼怒 Strat、約13分)
02. Caminante (早川岳晴作曲、4th 収録、鬼怒 Strat with Slide Bar、約11分)
03. Prodigal Song (鬼怒無月/中山努作曲、4th 収録、鬼怒 Les Paul、約9分)
04. No Mean City (鬼怒無月作曲、4th 収録、鬼怒 Les Paul、約7分)
05. Winds Of The Light (鬼怒無月作曲、4th 収録、鬼怒 Strat、約13分)

約56分

2nd Set:
06. Wild Life (鬼怒無月作曲、1st/4th 収録、鬼怒 Strat、約10分)
07. Red Shift (早川岳晴作曲、4th 収録、鬼怒 Strat、約11分)
08. Spoonful ( By Willie Dixon, 2nd 収録、鬼怒 Les Paul & vo with Slide Bar、約13分)
09. Land (鬼怒作曲、2nd 収録、鬼怒 Strat、約12分)
10. Earthman (鬼怒無月作曲、2nd 収録、鬼怒 Strat、約18分)

Encore 1:
11. I've Got My Mojo Working ( By Muddy Waters、未収録、鬼怒 Strat & vo、約6分)

Encore 2:
12. Cramps (鬼怒無月作曲、3rd 収録、鬼怒 Strat、約8分)

約93分

COIL Member:
鬼怒無月(g,vo)
早川岳晴(b,chor)
田中栄二(dr)
中山努(key)


ライヴ冒頭には鬼怒さんから「悔いの残らないよう、ソロは出来るだけ長く、盛り上がるところは思いっきり盛り上げて演奏したいと思います」の言葉がありました。ライヴ本編はその言葉が表わしているように、史上最高のパワーロックインストゥルメンタル・バンドが、全ての想いの丈を演奏に昇華させた最高のパフォーマンスが前後半とダブルアンコールを合わせた150分に集約されていました。多くの観客も集まって下さり、鬼怒さんも嬉しそうでした。10年間の COIL の活動によっていただいた全ての感動、それをもたらして下さった。鬼怒無月さん、早川岳晴さん、田中栄二さん、中山努さん、そして、今はバンドを去っていらっしゃる芳垣安洋さん、その他関係者の皆様、COIL のライヴ会場を提供して下さった全国の Live House 関係者の皆様、そして、今まで COIL の音楽活動に触れて下さった全ての観客の皆様に限りない感謝を捧げます、ありがとうございました。

鬼怒さん、早川さん、田中さん、中山さんの”次”にまた大いなる期待をさせていただきます。


中身のレポは、また、時間を見つけて更新します。


n.p. 鬼怒無月「Wild Life」