03/11(土) 黒田京子トリオ@両国 B.B.

03/11(土) 黒田京子トリオ@両国 B.B. に行って来ました。先ずはセットから、

1st Set:
01. Hinde Hinde ( Theme By Paul Hindemith、約5分)
02. 二十億光年の孤独 (黒田京子作曲、約7分 )
03. Belfast (梅津和時作曲、約10分)
04. seul-b (翠川敬基作曲、約10分)
05. ガンボスープ (翠川敬基作曲、約10分)

約50分

2nd Set:
06. Valencia (富樫雅彦作曲、約17分)
07. 白い薔薇 (黒田京子作詞・作曲、約10分)
08. Drinking Music ( By Carla Bley、約10分)
09. Los pajaros perdidos 〜迷った小鳥〜 ( By Astor Piazzolla、約8分)

Encore:
10. バカな私 (黒田京子作曲、約4分)

約60分

黒田京子トリオ:
翠川敬基(vc)
太田惠資(vn,h-mike,daf)
黒田京子(pf,etc)


ホントに B.B. で3人が演奏できるのか(物理的に)が気になった、初の黒田京子トリオ@両国 B.B. です、結果は、「ありゃ、これ弾いてみたらとても弾き難いことが分かりました」@太田さんではありましたが、何とかトリオの演奏は成立していました。更に驚いたのはお客さんの数、一部ではそんな狭い店内に34人を詰め込んでの演奏、途中で気分が悪くなった方がいらっしゃって、二部では29人に減らしたとか。いやはや大変なライヴでしたが、ライヴ本編は、B.B. が黒田京子トリオの演奏としては初めてであることからか、練られたセットで、ちょっといつもよりソフィスティケートしたような短くまとめた形で、曲数を多めに演奏して下さいました。そんな中でも、ついつい自が出てしまったと思われる「Valencia」や、こんな長い演奏の「Drinking Music」って一体...などもあり、とてもバラエティ豊かな内容でした。益々、好調な黒田京子トリオ、次回の演奏は 3/20(月) @大泉学園 in F です!興味と機会をお持ちの方は、是非とも足をお運び下さいませ。


n.p. 黒田京子トリオ「Do you like B ?」