11/23(水) 渋さ知らズ オーケストラ@自主法政祭後夜祭

11/23(水) 渋さ知らズ オーケストラ@自主法政祭後夜祭 に行って来ました。セットは以下、

飛行機
〜 股旅
〜 行方知れズ
〜 火男

16:35 〜 17:50 まで確認(恐らく当初の予定通り 16:30 〜 19:00 の演奏)

渋さ知らズ オーケストラ:
不破大輔(conduct)
小森慶子(as,ss)
立花秀樹(as)
川口義之(as, b-harp)
佐藤帆(ts)
鬼頭哲(bs)
北陽一郎(tp)
ヒゴヒロシ(b)
辰巳光英(tp)
高岡大祐(tuba)
関根真理(per,vo)
鈴木新(ss,syn)
岡村太(dr)
磯部潤(dr)
倉持整(dr)
大塚寛之(g)
斉藤”社長”良一(g)
舞踏:東洋、ちえ
さやか(dance)

関根----磯部----ヒゴ----倉持----岡村
鈴木---川口--立花--小森----佐藤--高岡
------辰巳--北----------------鬼頭
社長-------------不破-----------大塚
----------------------さやか
--ちえ----------------------------東洋
--------------------------------------


また、押すだろうと予想して、余り開始時間を意識せずに会場に足を運んだところ、開始予定の16:30を5分ほど過ぎた頃に会場近くから関根真理さんの甘く柔らかなヴォーカルに乗って「飛行機」の演奏が聴こえてきて、慌てて走り出し、辿り着いた時にはすっかり会場は盛り上がっていて、乗り遅れた感じになってしまいました。が、それも数分、直ぐに渋さの生み出すグルーヴに浸り楽しんでいる自分がそこに居ましたね。メンバーが発表されていなかったので、中規模編成だと思っていたのですが、中規模にしてはちょっと多めの20人編成、個性豊かな20人が生み出す、これぞ渋さ知らズと言える素晴らしき表現世界、しっかり堪能させていただきました。この後に続く、ポチャのライブ参戦のため、17:50頃に会場を後にしましたが、恐らくこの後も素晴らしいパフォーマンスを見せて下さったことでしょう、また機会を見つけて足を運びたいと思います。


また、時間見つけて更新します。


n.p. 渋さ知らズ「行方知れズ」DVD