01/29(土) VIGILANTE@宇都宮 KENT

01/29(土) VIGILANTE@宇都宮 KENT に行ってきました。セットは以下、

1. Prisoner Of Fate (2nd)
2. Liars (1st)
3. The Reviving World (1st)
4. The Silent Majority (1st)
5. Tease Of Influence (2nd)
6. The Wondering Traveller (2nd)

約40分

Member:
丹羽英彰(vo)
大本浩史(g)
堀江一彰(g)
海野 真(b)
山市修也(dr)


宇都宮は、2002年3月以来、3年ぶりとなる VIGILANTE、その時が shu-ya さんの VIGI のドラマーとして初めての演奏でした。改めて考えてみると感慨深いものがあります。本日の幕開けは前回の Sanctuary に続き「Prisoner Of Fate」、パワフルにアグレッシヴに、その熱き魂を誇示するかのように幕を開け、怒涛の展開へ。やっぱり、宇都宮!観客の反応が良いですね、勿論、1st と 2nd を中心としたセットと言うことも有るのでしょうが、非常に良い形で演奏するバンドと、それを受け止めつつフィードバックを返す観客が有機的に結びついているように感じました。そして、この KENT も Sanctuary と同じ JBL のスピーカが使用されており、なかなか音が良かった気がします。繊細かつ一音一音丁寧に奏でる VIGI の演奏には、やはり音響設備が大切であることは言うまでも無いですよね。


また、時間見つけて更新します。


ちなみに、本日の告知で狂喜乱舞の Schedule が発表されました。詳細は、VIGI のオフィシャル HP での発表を楽しみにしていただきたいところですが、ここでは取り敢えず触りを、

2/27(日) 中野 Sanctuary
3/21(月) 難波 Rockets
3/26(土) 中野 Sanctuary
4月 韓国
9月 アメリカのフェスティバル(恐らく ProgPower USA Ⅵ


n.p. VIGILANTE「Cosmic Intution」