06/30(水) UA@渋谷公会堂

06/30(水) UA渋谷公会堂に行ってきました。随分遅れて入場しまして、分かった(聴くことが出来た)セットは以下、

Lightning (6th)

Encore :
Ua Ua Rai Rai (6th)
太陽ぬ落てぃまぐれ節 (島唄BRUTUS 2003年7月15日号付録CD収録)
雲がちぎれる時 (1st)

終了時間 20:50

Member:
UA: Vocal, Voice
内橋和久: Electric Guitar, Acoustic Guitar, Daxophone, Effects
鈴木正人: Upright Bass, Electric bass
外山明: Drums, Balafon, Percussion
菊池成孔: Alto Sax, Tenor Sax
清水一登: Keyboad, Clarinet, Bass Clarinet
佐々木史朗: Trumpet, Flugelhorn


仕事の関係で入場が遅れてしまい、聴くことが出来たのは本編ラストの「Lightning」からでした。しかし、このメンツでの演奏は、常に色合いを変えますので、4曲だけでしたが、終演後には満足で一杯でした。やはり素晴らしいライブです。この日の UA は、神奈川県民ホールの時の白のドレス(ナチュラルな化粧)とは装いを一新し、金色のドレス(カラフルな化粧)でしたね。アンコールでのお色直しも(神奈川県民ホール:パッションオレンジのドレス、渋谷公会堂:金色のドレスの上に黄色いショール)変わってました。この日のアンコール、「Ua Ua Rai Rai」「太陽ぬ落てぃまぐれ節」で、外山さんはBalafon を使用していらっしゃいまして、これによって両曲の色合いがしっかり変えられた感があり、素晴らしいアレンジとなっていましたね。次回は、7/6(火)UAすみだトリフォニーホールに足を運ぶ予定です!次はこの素晴らしいライブの全編を楽しめることを祈りつつ、ワクワクして待ちたいと思います!


n.p. UA「泥棒」