05/02(日) live image 4 @東京国際フォーラム追加公演

eiji002004-05-03

05/02(日) live image 4 @東京国際フォーラム追加公演に行ってきました。まずは、セットから、

  • 1st Set:

01. The Song of Life (鳥山)
02. An Evening Calm (鳥山)
03. starneon (鳥山・小松)
04. 目覚め (小松)
05. リベルタンゴ (小松)
06. 出会い〜 TAKUMI 匠 (松谷)
07. Stargazer (松谷)
08. Birth of Sigh (ゴンチチ
09. 風の国ゴンチチ
10. 放課後の音楽室 (ゴンチチ
11. 動物達集まる [Hilo] (ゴンチチ
12. NDD / Night Dizzy Dance (ゴンチチ

約80分

  • 2nd Set:

13. 富の攻防 (加古)
14. 白い巨塔 (加古)
15. 黄昏のワルツ (加古)
16. パリは燃えているか (加古)
17. ニュー・シネマ・パラダイス (オーケストラ・イマージュ)
18. サリー・ガーデン(イム・ヒョンジュ)
19. 春よ来い(松任谷由実作曲、イム・ヒョンジュ)
20. 地球に乾杯 (羽毛田)
21. この空と大地の出会う場所〜高原へいらっしゃい (羽毛田)
22. 文明への道 (羽毛田)
23. Another Sky (葉加瀬)
24. 流転の王妃・最後の皇弟メインテーマ (葉加瀬)
25. A Different Day (葉加瀬・鳥山)
26. 情熱大陸 (葉加瀬・小松・鳥山)

  • Encore:

27. My Favorite Things (全員)

約110分


東京公演最終日の追加公演に行って来ました!東京公演では、イム・ヒョンジュがゲスト参加すると事前に聞いていたので、何とか都合をつけて見に行ってきました。と言うことで、メインの出演者は加古 隆/小松亮太ゴンチチ鳥山雄司葉加瀬太郎羽毛田丈史/松谷 卓/イム・ヒョンジュとなり、更に豪華なメンバー、こんな場に居ていいのだろうかと少々居たたまれない想いが脳裏を過るほどの豪華さですね。勿論、Orchestra Image は、青柳 誠(key・sax)/柏木広樹(vc)/鬼怒無月(g)/渡嘉敷祐一(ds)/藤井珠緒(per)/渡辺 等(b)/NAOTO(vl) 他というこれまた、トップレベルの演奏者揃い、公演前から全く興奮が収まりませんでした。国際フォーラムでは、ステージ上のスクリーンに加え、ステージ脇左右に更に大きなスクリーンを配し、時折演奏者の表情を含めた演奏の様子を映し出していました、嬉しい限りです。音響、ライティング共に地方公演よりグレードアップしてますし、素晴らしい音と映像のコラボレーションの場として、ここほど適切な場所は恐らく無いでしょう。そして、信じられないことに完璧でこれ以上無いと思われた演奏自体も更に磨かれていました。イム・ヒョンジュのゲスト参加もあって、演奏時間自体、1部2部合わせて、約190分に拡張されていましたし、最高の場に立ち会えた喜びはこの上も無いですね。あと、直接演奏とは関係無いですが、Orchestra Image メンバーの CD 売り場が拡張されており、藤井さんの「Talking Marimba」や「marsh mallow」、渡辺さんの「Two Doors」と共に鬼怒さんの Era(鬼怒・壷井デュオ) 2nd「TOTEM」が、発売日の 5/23 に先駆けて先行販売されておりました!


n.p. ERA「TOTEM」