03/12 Sleepy & The Blue Bowls@マンダラ2

03/12 Sleepy & The Blue Bowls@マンダラ2

行ってきました、Blue Bowls のライブ!先ずは、セットリストから、

  • 1st Set:

1. Just For You
2. 愛のブルース(愛のB)
3. ハリセンボン
4. カラス(空巣)
5. Spree
6. 右肩
7. 東京熱帯夜

約45分

  • 2nd Set:

8. 2人のショウタイム
9. Dry-B
10. ムスタング・サリー
11. ウザッタガリ(ウザッ田刈)
12. 米神(kome kami)
13. たそがれヴィーナス
14. HB <- 一方通恋
15. たわけでけっこう

  • Encore:

16. 黒い雨

約50分


本当に久しぶりの Blue Bowls、やっぱりこのバンドのライブは楽し過ぎですね!心の底から笑い、踊り、驚愕してしまいました。メンバーは、牧 "Sleepy"徳太郎(ba&vo), 山市修也(dr), 飯野"Frank Ari"和好(harp&vo), 丸山明(key). 北田アキラ(gt)の5人で、極上の音楽、ショー、コント、ナンセンス・ギャグを闇鍋状態でステージ上で展開するのですから堪りません。端的に言えば、和製 Blues Brothers Show Band な訳です!ドリフ張りのコントも(恐らく作りではなく天然で)バンバン飛び出しますし、Snake Man Show のようなブラック・ユーモアもあり、極上和製ブルースあり、チークタイムあり、小噺あり、しかも、shu-yaさんと丸山さんのプログレ2人組の Nitting Factory 系を思わすようなニューヨーク・シーンもビックリのアバンギャルドなフレーズ/音色/掛け合いあり...やっぱり最高です!このバンドのライブ。CDも聴いてますが、音が良いですね、しっかりライブ感もパックされていますし、ボーナストラックも含め13曲、58分、かなり楽しめますね!2,000円とお得になってますので、興味がある方は是非チェックしてみて下さいませ。


n.p. The Blue Bowls「The Blue Bowls vol.1」