02/16(土) West/Rock/Woods@桜木町 Dolphy

02/16(土) West/Rock/Woods@桜木町 Dolphy に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
01. Hush ( By Joe South )
02. Moonlight Shadow ( By Mike Oldfield
03. Enter Sandman ( ByJ.Hetfield/A.Ulrich/K.Hammett )
04. Candle in the Wind ( By Elton John、約5分)
05. Bohemian Rhapsody ( By F.Mercury、約7分)
06. Theme Of West Rock Woods (西嶋/岩瀬/林作曲、約6分)

約32+α分

2nd Set:
07. Your Song ( By Elton John、林 pf&vo、約4分)
08. Tetrahedron (西嶋徹/岩瀬立飛/林正樹作曲、約9分)
09. Black, Brown and Gold ( By Peter & Gordon、約8分)
10. Every Breath You Take ( By Sting、約6分)
11. Ladies in Mercedes ( By Steve Swallow、約12分)
12. Layla ( By E.Clapton/J.Gordon、約11分)

Encore:
13. 晴れ水 (西嶋徹作曲、約7分)

約69分

West/Rock/Woods Member:
西嶋徹(cb)
岩瀬立飛(dr)
林正樹(pf,vo)



1年4ヶ月ぶりの復活 West/Rock/Wood!仕事の関係で開演に遅れ、3曲目の「Enter Sandman」から聴くことが出来ました。他のライヴ枠から転じて決まったブッキングだった為、1st & 2nd Album からの選曲はなく、持ち寄りセッション風になると思っていましたが、嬉しいことに 1st & 2nd Album からもしっかり演奏して下さいました。先日の Police 来日3公演とも足を運んで楽しんだ上に、続けてまさかこのトリオでの「Every Breath You Take」を聴くことが出来るとは思ってもいませんで、大きな驚きであり、喜びでした。その上、観客の皆さん(勿論満席状態)と他のメンバーの御二人の後押しもあって、2nd 冒頭には、なかなか聴くことが出来ない林正樹さんのヴォーカルを加えた West/Rock/Woods で、Elton John の「Your Song」も聴くことが出来ましたし、本当にスペシャルなライヴとなりまして、途中で MC 振られた西嶋さんが「本当に久しぶりに御二人と一緒に出来るということで凄く楽しみにして来たんですが、やっぱりいいですね!」の嬉しいお言葉も仰ってらして、そうそう、聴いてる方も凄く嬉しいですよと思わず頷いてしまいました。

また1年4ヶ月ほど間を空けずに、出来るだけ早いタイミングでの次回ライヴの実現を切に祈らせていただきます。



n.p. West/Rock/Woods「JAMZZ(1)」