11/15(火) ドリームロード - 7つの約束 - 楽日公演@シアターX

11/15(火) ドリームロード - 7つの約束 - 楽日公演@シアターX に行って来ました。

スタッフ:
構成・演出/高橋伸
台本/peko
音楽監督黒田京子
振付/新野加代子
証明/小林英典+ライトシップ
音響/小沢高史
舞台美術/川口浩
宣伝美術/吉田みゆ紀
制作/トランクシアター

出演:
中 寛三、隈本吉成、今井 敦、川戸貴文、光瀬名瑠子、福田実加、伊藤こーへー、幸田岳大、金原直史、小林 恵、米田弥央
田村寿啓、中田 潤、平賀達也

高橋 伸、森都のり、栗田 薫、吉野則子

黒田京子、早坂佳子、岡辺宣子

1部構成:約115分


今回、初めてトランクシアターの公演に足を運びました。やはり、何といっても黒田さんが音楽監督をされているという事と実際に劇中にての生演奏を添えられるという事が楽しみでしたので。そして、トランクシアターは演者全員が楽器を弾くという話も事前に伺っていて、これも楽しみの一つでした。良い作りしてます、細部まで拘り幅広い年齢層に訴えかけ楽しませることが考え尽くされ、巧く表現されている気がします。とは言いながら、ハッピーエンドではなく、観劇後にも余韻を残すような良い演出が施されていて良かったですね。ただ、黒田さんの演奏が凄過ぎて、時々後方で演奏している黒田さんに気持ちが持っていかれることも多かったです、そして、出演者の楽器演奏レベルがまちまちで、もっと全員の演奏レベルが底上げされると、更に良いものになってくる気がします。何れにせよ堪能させていただきました。また、次回の公演を楽しみに待たせていただこうと思います。


n.p. 黒田京子トリオ「Do you like B ?」