09/07(水) Yamandu Costa Video Clip @ブラジル映画祭

09/07(水) Yamandu Costa Video Clip @ブラジル映画祭 に行って来ました。

Yamandu Costa はご存知の方も多いと思いますが、ブラジル・ショーロシーンにおいて、若き天才として持て囃されている超新星で、7弦ガットギターを用いて奏でられる超絶技巧、歌心溢れる類稀なる表現力、どれをとっても超一流。そんな彼の演奏シーンが含まれているビデオクリップだけでも貴重な体験とばかり、ブラジル映画祭に足を運んだところ、そのビデオクリップ、演奏シーンが丸々アップで取り上げられていて、聴いては当然分かっていた彼の素晴らしき演奏を画像で確かめることが出来て、改めてその驚異的なテクニックの冴えと表現力の豊かさに完全に打ちのめされました。彼のビデオクリップ自体は5分ちょっとでしたが、足を運ぶ価値は十二分にありました。勿論、他のアーティストのビデオクリップも、そのブラジルと言うアイデンティティを自らの表現の中に巧みに活かした作品ばかりで、非常に楽しめましたね。今後ともこのような形での文化交流をどんどん進めていって欲しいところです。

そして、何とその場で驚きの告知もありました!

トゥピニキーン・エンターテイメントが招聘元となる形で、Yamandu Costa の来日が今年の11月に実現するそうです!世界最高峰の7弦ガットギターを目の前で、その上ここ日本で堪能できる機会が来ようとは夢にも思っていませんでしたが、どうやら11月に実現しそうです、これは見逃せませんね。

                                                                                                                            • -

ここから続報です。

Yamandu Costa 来日!(続報)

Yamandu Costa のオフィシャルサイトの Agenda で、

Novembro
12/11/05 - Show em Tokyo no Duo Music Exchange

  • as 19:00 - Tokyo-to Shibuya-ku Dogenzaka 2-14-8

と言う、予定が上がっていたので、慌てて DUO Music Exchange のオフィシャルサイトをチェックすると、

11/12(土) Yamandu Costa Trio TOUR IN JAPAN

「ぴあ」でチケットを購入する際、「Pコード」の入力が必要です。
【 Pコード:COMING SOON】
Loppi」でチケットを購入する際、「Lコード」の入力が必要です。
【 Lコード:COMING SOON】

≪1st≫16:30〜17:30
≪2nd≫19:30〜20:30

Ticket
前売:¥6,500-
当日:¥7,000- (1オーダー必要)

Info:日本語 SHIBUYA DUO 03-5459-8711
ポルトガル語、英語 brastel 03-5637-5469(10:00〜18:00)

と出ています。さあ、あと一ヶ月とちょっと、準備はよろしいでしょうか?


Yamandu Costa:
http://www.yamandu.com.br/

DUO-Music Exchange:
http://www.duomusicexchange.com/


n.p. Yamandu Costa「Yamandu」