06/11(土) 戦国自衛隊1549@公開初日

06/11(土) 戦国自衛隊1549、本日より公開です。

勿論、初日行って来ました。何と言っても、本作の音楽を担当しているのが、映画「白い犬とワルツ を」など、作編曲家、作詩家、アレンジャー、そしてピアニストとして活躍されている shezoo さんなのです。非常に楽しみにしていて、音楽の公開視聴会映像付きぐらいの勢いで思いっきり楽しんできました。正に映像を越えた映像美を演出する shezoo さんの楽曲、オーケストレーションにはだただ頭を項垂れて、その音展開の移ろい行く様を追いかけ、浸り続けるのみでしたね。素晴らしかったです、当然 shezoo さんが音楽を担当されているので、演奏者も当然の如く素晴らしく、岡部洋一さんの percussion、一噌幸弘さんの笛等がフィーチャーされてます。興味と機会のある方は、是非、映画館に足を運び、その音楽の素晴らしさを堪能してみて下さい。勿論、映画も半村さんの原作からは随分変わってますが、角川映画らしいロマンチシズムに溢れ、意外にもヒロイックファンタジー色的側面も垣間見せてくれますし、エンターテイメントとしてしっかりお金をかけて作り込まれていますので、十分に楽しめる品質を有していると思います。


n.p. オリジナルサウンドトラック「戦国自衛隊1549