03/21(月) 風煉ダンス”爆裂!嵐の犬松Z!”楽日公演@中野光座

03/21(月) 風煉ダンス”爆裂!嵐の犬松Z!”楽日公演@中野光座 に行ってきました。スタッフ・キャストは以下、

風煉ダンス

脚本演出:       林周一
音楽:         不破大輔渋さ知らズ
照明:         加納亮平
音響:         吉田光
舞台監督:       安部田保彦
衣装:         みうらゆかり/大矢ひろふみ
宣伝美術:       ハウスハッスル
記録:         西牟田靖/横沢紅太郎

出演:
犬松          リアルマッスル泉
モナミ/ミナモ/ツナミ 南波トモコ
ブルーバード  有馬則純(発見の会)
シロー/牛男  反町鬼郎
貞子/貞治子  宍倉暁子
犬隊長         林周一
犬蔵          後藤恭徳(発見の会)
犬吉          ジョージ誠
犬子          荒井くるみ
暇子          Mayphy
姫子          松橋道子
百合子         南加絵
泥パパ         笠原真志
泥ママ         岩元英理
泥子          向井千枝
泥太          松原東洋


オリジナル公演としては、5年ぶりとなる風煉ダンス、少々残念だったのは、渋さ知らズのライブ演奏が無かった事ですが、全面的に音楽を担当していた不破さんが、林さんの本、演出に合った楽しく、可笑しく、そして反骨心に溢れた元気な曲を多数準備下さり、そして、アイディアに溢れた手作りの舞台、美術、仕掛けが更に相乗効果を持って公演を彩っていた気がします。勿論、個性溢れ、非常にレベルの高い演技で楽しませてくれた出演者の面々、本当に素晴らしかったです。特に反町鬼郎さんと宍倉暁子さんの演技、この憎々しさ溢れる悪役のお二人の演技に全体が引っ張られた感もあり、このお二人に個人的には MVP を差し上げたいところです。楽日公演の為、最後に林さんから挨拶とスタッフ・キャストの紹介が有ったのですが、その際に、来年またこの同じメンバーで公演を行うと言う嬉しいお知らせがありました。また、今回のような面白、可笑しく、反骨パワー溢れる反戦メッセージを込めつつも、徹底的にエンターテイメントに徹した素晴らしい劇を楽しみに待ちたいところです。