03/12(土) 渋さ知らズ オーケストラ@上野水上音楽堂

03/12(土) 渋さ知らズ オーケストラ@上野水上音楽堂 に行って来ました。セットは以下、

ひこうき
股旅
火男
渚の男
Pチャン
本多工務店のテーマ
仙頭
ステ吉(退場)

約90分(恐らく、16:00 -17:30 )

渋さ知らズ オーケストラ:
不破大輔
片山広明(ts)
小森慶子(as)
立花秀樹(as)
松村孝之(perc)
須賀太郎(key)
赤坂きよし(acc)
広沢哲(ts)
佐藤帆(ts)
吉田祥一郎(ts)
鈴木新(ss, syn)
花島直樹(bcl)
鬼頭哲(bs)
北陽一郎(tp)
おのあき(b)
ヒゴヒロシ(b)
辰巳光英(tp)
高岡大祐(tuba)
室館彩(fl)
関根真理(perc)
つの犬(dr)
岡村太(dr)
倉持整(dr)
中島さちこ(key)
古池寿浩(tb)
田村文彦(tb)
大塚寛之(g)
斉藤”社長”良一(g)
ファン(g)
渡部真一
南波トモコ
舞踏東洋、ふる、しも、ちえ
乳房知らず さやか/ペロ
おしゃもじ隊 Rott/三月
田中篤史
サンバダンサー2名


「戦後60年」−沖縄から平和を拓くコンサート、と銘打った命どぅ宝ネットワーク主催のコンサートです。このコンサートと言えば、勿論、寿なのですが、今年は、途中からの渋さとちょっと(3曲ほど)寿(今回はエレクリックバンド編成!)の演奏を聴いて、慌てて会場を後にした形となってしまい、気になる寿の中・後半の演奏と、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットを聴く事が出来なかったのは、かなり残念でしたが、久々の渋さを堪能できたのは嬉しかったです。実際、会場に着いたのは、4時15分を回った辺り、ちょっとゆるい「ひこうき」の展開に活を入れるかのような高岡さんのソロが迫力満点で会場内に鳴り渡っていたところでした。そんな、いつまで続くかと思わせるような高岡さんの絶倫ソロにカウンターを当てるかのようにソプラノで絡んで行く小森さん、このお二人の絡みは、いつもながら刺激的で、全体の音像を際立たせるような素晴らしいセンスとコンビネーションを見せて下さいます。35分を回る頃に演奏が終了、続いて「股旅」へ、


また、時間見つけて更新します。


n.p. 渋さ知らズ「DETARAMEN」