09/26(日) John Zorn・Bill Laswell・山木秀夫 2nd Stage@新宿 Pi

09/26(日)John ZornBill Laswell山木秀夫 2nd Stage@新宿 Pit Inn に行ってきました。セットは以下、

1. 即興1 (約30分)
2. 即興2 (約17分)
3. 即興3 (約6分)
4. 即興4 (約11分)

Encore:
5. 安里屋ゆんた (約5分)
6. 十九の春 (約4分)

約78分


John Zorn: Alto Sax
Bill Laswell: Electric Bass
山木秀夫: Drums
近藤等則: Electric Trumpet
中村達也: Drums
坂田明: Alto Sax
DJ Sahib a.k.a. Yama: Turntable, Beats


元々は、John ZornBill Laswell山木秀夫の3人でのライヴ予定で、私もこのメンツでの演奏による Tokyo Rotation のトリを堪能したくて前売りチケットを購入していたのですが、あれよあれよと言う間に参加ミュージシャンが増え、結局、New York - Tokyo - Amsterdam を結ぶ、世界で最も先鋭的な音楽空間を織成す大セッション大会として大団円を迎える形となりました。余りに存在感が有り過ぎる”音”のぶつかり合いに、リスナーとしてちょっと触れただけでも感情/感性が破壊されるのではと思えるほど凄まじい出演者個々の音と音との奔流にただ只管身を任せる80分弱となりましたね。


また、時間を見つけて更新します。


n.p. Buck Jam Tonic「s/t」