1/27(火)の Play Post Tango@江古田 Buddy

1/27(火)の Play Post Tango@江古田 Buddy 行って来ました。

  • 1st Set:

1. アロイ
2. アール・デコ
3. 板橋区
4. La Danza De La Pasion 〜情熱のダンス〜

  • 2nd Set:

5. パレード
6. クレーター
7. 1/29 Tango
8. The Saga of Harrison Crabfeathers(Standard:Steve Kuhn)
9. M-2

  • Encore:

10. 板橋区

彼らのバラバラのライヴは行ってるのですが、Play Post Tango 名義による喜多直毅(vn), 佐藤芳明(acc), 鳥越啓介(b), 鬼怒無月(g) の4人の組み合わせでは初です!ユニット名にもあるようにピアソラ後を意識した音楽性は "Tango" を超えた異次元空間に踏み出したかのようで、高度なラテンの音楽性をベースとしながらもかなりキチガイじみた素晴らしい音楽を生み出していました!もう、特筆すべきは、鬼怒さんの曲!ですね、有りとあらゆる音楽に通じた幅広い見識と彼独特の様々な音楽のエッセンスの掴み取り方、生来のアバンギャルド気質、それらが一体となって生み出される楽曲は、新鮮で鮮烈!それでいて音楽そのものへの深遠なる鬼怒さんの愛がコアでしっかりと発散しそうなパワーと情熱溢れる要素を繋ぎ止めているかのようで、途轍も無く”美し”かったです!1, 2, 5, 6, 7 が鬼怒さんの曲ですね、堪能させていただきました。また、機会を見つけて聴きに行きたいです。

あと、その際、ついでに WD 寄ったんですが、Virgil Donati の「Stretch」('95), 「Just Add Water」('97), On The Virg「Serious Young Insects」('99) が出てましたので、即ゲットしてきました。2/25 にベルアンから「Just Add Water」, On The Virg「Serious Young Insects」の2枚が出るようです、で、中身はアホみたいに叩いてます(笑)Planet X での彼のプレイに惹かれていらっしゃる方は要チェックかも知れません。


n.p. Virgil Donati「Stretch」