05/25(木) 黒田京子トリオ@大泉学園 in F

05/25(木) 黒田京子トリオ@大泉学園 in F に行って来ました。先ずはセットから、

1st Set:
01. 即興 (約33分)
02. Waltz Step (富樫雅彦作曲、約9分)

約45分

2nd Set:
03. 二十億光年の孤独 (黒田京子作曲、約11分)
04. Bonfire (富樫雅彦作曲、約10分)
05. Check 1 (翠川敬基作曲、約8分)
06. Belfast (梅津和時作曲、太田 daf&vo->vn、約14分)

約49分

黒田京子トリオ:
翠川敬基(vc,chaim)
太田惠資(vn)
黒田京子(pf,acc,recorder,shaker)


先月のメンプロ、in F 大泉学園移転8周年記念ライヴを無事(?)盛況のうちに終え、いよいよ始まる黒田京子トリオ第三幕の幕開け公演となる本日のライヴ、勿論足を運んできました。同日午後の NHKラジオ深夜便」の公開録音コンサート(私も当然応募しましたが、2,099通の応募があり、抽選に洩れたとのことで残念ながら観覧できませんでした)を終え、静かな面持ちで落ち着いた佇まいの中、ジッとピアノの前で気合を高めるバンマス、黒田さん、何と本日は黒田さんより早く”入り”(勿論、黒田さんの午後のコンサートがいい意味でのアシストになったものと思われます)をして、気合・準備万端の太田さん、いつもの様に in F 近くの居酒屋、「嬬恋の里」で十分にアルコールを補給し、これまた準備万端の御大、翠川さん。黒田京子トリオルールによって、久しぶりに黒田さんの MC にて、いよいよ黒田京子トリオ第三幕の幕が開きます!1曲目は即興から、


また、時間見つけて更新します。


n.p. 黒田京子トリオ「Do you like B ?」