05/08(月) 蜂谷・仙道デュオ@大泉学園 in F

05/08(月) 蜂谷・仙道デュオ@大泉学園 in F に行って来ました。セットは以下、

1st Set:
01. 即興1 (約3分)
02. 即興2 (約6分)
03. 即興3 (約6分)
04. 即興4 (蜂谷真紀作詩「I sing my heart electric」、約8分)
05. 即興5 Cajon Solo (仙道 caj、約3分)
06. 即興6 (蜂谷真紀作詩、約9分)
07. 即興7 (蜂谷 rec->vo、仙道 rec->djm、約7分)

約49分

2nd Set:
08. 即興8 (蜂谷真紀作詩「メジロ」、蜂谷 per->pn->vo、仙道 per、約13分)
09. 即興9 (蜂谷真紀作詩「28」、蜂谷 pf&vo、仙道 per、約8分)
10. 即興10 (「ブタピー忘れた」、蜂谷 toy->pf&vo、仙道 toy->djm、約6分)
11. 即興11 (「サンバ踊る?」、蜂谷 vo、仙道 pand、約5分)
12. 即興12 (蜂谷 harm->vo->pn->vo、仙道 pf-slap->per、約9分)

Encore:
13. 即興13 (約5分)

約55分

Member:
蜂谷真紀(vo,pf,etc)
仙道さおり(per,vo,etc)


遂に実現、蜂谷さんと仙道さんのデュオ@大泉学園 in F!史上初の組合わせであり、御二人それぞれのライヴパフォーマンスを体験されている方なら、この夢の組み合わせの実現を願わないものはいないでしょう!ただでさえ、本当に何が飛び出すやらの全く未知の領域に踏み込んでいくことが確実の2人が、デュオという、最も濃密な、最も自由となり得る演奏形態が実現したら...

かなりぶっ飛んだ、不思議感覚満載のライヴになってました。その上、仙道さんが大張り切りでジェンベは持ち込むは、スプリングドラムは持ち込むはで、仙道さんが奏でるスプリングドラムと蜂谷さんのカリンバが怪しく絡んだり、仙道さんのパンデイロと蜂谷さんのヴォイスが妖しく絡んだり、前回の Triplane で忘れたブタピー(押すとビーと音が出るビニール製のブタのマスコット)を仙道さんが使用し、蜂谷さんは今回持ち込みのマスコットを使用してのデュオ演奏を行ったり、はては観客も巻き込んで大盛り上がり、その場に居合わせた観客全員が蜂谷さんのコールに応えて、それぞれのレスポンスで仙道さんの魅惑のパンデイロに乗っかって演奏に参加したりという貴重な体験をさせていただきました。

早速、御二人のデュオ@ in F の次回の予定が 7/3(月)に決定したようです!!

また、再びこのデュオの不思議感覚溢れる音の世界に見えることが出来そうですね。興味と機会をお持ちの方は、是非とも足をお運び下さいませ。


n.p. archaic「s/t」