12/06(火) UA@すみだトリフォニーホール

12/06(火) UAすみだトリフォニーホールに行ってきました。セットは以下、

01. そんな空には踊る馬 (7th)
02. ロマンス(4th)
03. Lightning (7th)
04. The color of empty sky (8th)
05. Mori (8th)
06. Niji (8th)
M.C.
07. Moss stares (8th)
08. Like a soldier ant (8th)
09. 記憶喪失 (5th)
10. ドア (5th)
11. 閃光 (5th)
12. 踊る鳥と金の雨 (6th)
13. 青空 (3rd)

Encore 1:
M.C.
14. 電話をするよ (4th Single c/w ) - メンバー紹介 -
15. スカートの砂 (4th)
16. ミルクティー (3rd)

Encore 2:
17. 奄美島唄 タイトル不明(奄美で最高の祝い唄)

約111分

Member:
UA: Vocal
内橋和久: Electric Guitar, Daxophone, Effects
大野由美子: Steelpan, Moog, Chorus
竹下賢: Acoustic Guitar, Electric Guitar
関島岳朗: Tuba
高良久美子: Vibraphone, Marimba
藤井珠緒: Marimba
橋本歩: Cello



前回のライブ(7/16@日比谷野外音楽堂)から5ヶ月しか経っていないのに随分間が空いた気がします。そして会場は、UA が最も気に入っていると思われる、ここすみだトリフォニーホールです、今年は UA の音楽活動10周年でもありますし、事前にバンドメンバーを一切明かしていないこともあって、期待は膨らむばかりでした。事前には、ウラベスト盤とも呼ばれている最新盤「Nephews」から何曲、どの曲が演奏されるかが気になっていましたが、結果は0、「この坂道の途中で」だけでもと思っていたのですが、やはり編成的に難しかったようですね、ただ、7/16 の編成を基本としつつも個人的に嬉しいメンバーが!藤井珠緒さんです!ここのところの live image の Orchestra Image 内における藤井さんの大活躍には、MVP をお送りしたい程で、個人的に今最も好きなマリンバ奏者だったりします!彼女の入場を確認した時には、それだけで思わずスタンディングオベーションで向い入れたかったです。そして、橋本歩さんがチェロとして加わって、さらに豊かなチェンバー編成化してます。ギターの方は初めてお見かけしたかと思います、メンバー紹介の際には”たけしたけん”と UA が紹介していたようです。”ピンクちゃん”と紹介された大野さんは最早 UA のライブでは欠かすことが出来ない存在、そして、重鎮中の重鎮、Vibraphone と言えばこの人、高良さん、関島さんは UA に”Tuba が最も良く似合う人”と紹介されてました。最後に UA から最大級の尊敬を込めて”バンマス”として紹介されたのは、不動の西の横綱からウィーンに拠点を移して世界の横綱となった内橋さん、という前回に続いてのドラムレスチェンバー編成、そして会場はすみだトリフォニーホール!この時点で本日の至上のパフォーマンスは確信できました。セットも意表をついた選曲もあり、素晴らしい夢のような一時を過ごすことができました。


また、時間見つけて更新します。


n.p. UA「泥棒」